大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA争奪戦でも激戦に!? 最強軍団のライバルは…米記者が予想「彼の獲得も狙っている」【海外の反応】

大谷翔平のFA争奪戦でも激戦に!? 最強軍団のライバルは…米記者が予想「彼の獲得も狙っている」【海外の反応】

2023/08/18

text By

photo

Getty Images



第26号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、同球団と契約延長しない場合、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。そうなった場合、ナ・リーグ西地区のロサンゼルス・ドジャースとサンフランシスコ・ジャイアンツが、優勝争いだけでなく同選手の争奪戦においてもライバル関係になると、米紙『ロサンゼルス・タイムズ』のホルヘ・カスティージョ記者が予想した。

 

 
 大谷の契約金は史上最高額の5億ドル(約727億円)以上になると考えられており、ドジャースやニューヨーク・メッツなどの金満球団が、同選手の争奪戦で有利な立場にあると見られている。今季中にエンゼルスと契約更新する可能性もあるが、他球団へ移籍するとの見方の方が強い。
 

 
 カスティージョ記者は「期待外れのオフシーズンにもかかわらず、サンディエゴ・パドレスではなくジャイアンツが、ナ・リーグ西地区におけるドジャース最大の挑戦者である。彼らは大谷翔平の獲得も狙っている」と語り、ナ・リーグ西地区において首位のドジャースと2位のジャイアンツが、大谷を巡る争いでも戦うことになると予想した。
 

 
【了】