大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍の議論が加熱!? 球団への賛否両論に米メディア「有力な候補だと考えているのは…」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍の議論が加熱!? 球団への賛否両論に米メディア「有力な候補だと考えているのは…」【海外の反応】

2023/08/15

text By

photo

Getty Images



サンフランシスコ・ジャイアンツ戦に「2番・指名打者(DH)」で出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。移籍先には多くの球団が予想されているが、米メディア『スポーツイラストレイテッド』のシーン・ケアン記者はサンフランシスコ・ジャイアンツに移籍する可能性と、それに対する反対の意見を報じている。

 

 
 大谷は2017年のメジャー移籍時にジャイアンツを希望していると報じられたが、最終的にエンゼルスを選択した。この理由には、当時のナショナルリーグでは指名打者(DH)制度がなかったからだと考えられている。
 

 
 しかし、現在はナショナルリーグにもDHが導入されている。さらにジャイアンツはロス・ストリプリング投手が「全員が自分たちの野球のやり方を理解してる」と言うように、チームの雰囲気がいい。
 
 一方でジャイアンツへの移籍の懸念は、パトリック・ベイリー捕手以外に魅力的な選手がいないことだ。勝利を求める大谷にとって、プレーオフ進出の可能性が考えられないのは不安要素となりかねない。
 
 そこでケアン氏は「何が正しいのかは数ヵ月先まで分からないが、サンフランシスコこそ大谷の有力な候補だと考えている人がいるのは心強い」と述べている。
 

 
【了】