大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平をなぜ放出しなかった!? 指揮官がチーム状況に言及「勝つ野球ができていなかったが…」【海外の反応】

大谷翔平をなぜ放出しなかった!? 指揮官がチーム状況に言及「勝つ野球ができていなかったが…」【海外の反応】

2023/08/12

text By

photo

Getty Images



シアトル・マリナーズ戦に「2番・投手」として二刀流出場し、第40号ソロホームランを放つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、トレードによる放出か残留に多くの注目が集まっていたが、エンゼルスは大谷を放出せずに買い手に回った。しかしチームの状態は上向かない。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のパトリック・ウォーレン記者が、エンゼルス監督のフィル・ネビン氏のコメントを報じた。

 

 
 エンゼルスは大谷を放出すれば同じ価値がある選手を獲得できたにも関わらず、放出せずに2014年以来のプレーオフ進出を決意している。しかしエンゼルスは、トレード期限後に7連敗を喫し、ワイルドカード争いからも後退した。
 

 
 ネビン氏はこの状況に前向きな姿勢を取り「今、選手に叫んだり怒鳴ったりする理由はない。今年の始めは勝つ野球ができていなかったが、それが変わった。私は日々の姿勢やフィールドで起こることが好きだ」と述べた。
 
 続けて、エンゼルスがいくつかの接戦を落としていることに対して「選手は適切なプレーをしている。ちょっとしたことが起こるのが野球であり、夜に座って壁を見つめて考えても、何も助けにならない」とチームを信じて戦う姿勢を見せている。
 

 
【了】