大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA参戦を示唆!? 移籍市場に米メディアが言及「有力球団のひとつになる」【海外の反応】

大谷翔平のFA参戦を示唆!? 移籍市場に米メディアが言及「有力球団のひとつになる」【海外の反応】

2023/08/13

text By

photo

Getty Images



サンフランシスコ・ジャイアンツ戦に「2番・投手」で二刀流出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。トレードによる放出も予想されたが、エンゼルスは買い手になることを決断した。米メディア『スポーツキーダ』のスバニック・シール記者は、サンフランシスコ・ジャイアンツが大谷に興味を示していたことを報じた。

 

 
 ジャイアンツの球団社長であるファルハン・ザイディ氏は「大谷のような偉大な選手には何が起こるか分からない。我々は動向を予想し、それに従って動くしかない。多くの球団がそうであったように、我々も非常に時間を費やしていた」と明言した。
 

 
 ジャイアンツは昨季、フアン・ソト外野手やアーロン・ジャッジ外野手の獲得が噂されたが実現していない。今季はナショナルリーグのワイルドカード争いでわずか3ゲーム差しかなく、今後の活躍によって大谷の興味を惹く可能性はある。
 
 シール氏は球団の競争力と大谷のタイトルへの野望を考慮したうえで「ジャイアンツは彼を獲得する有力球団のひとつになる」と予想した。
 

 
【了】