大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、前人未到の快挙達成! 2年連続「2桁勝利&2桁本塁打」に米記者「本当に狂っている」【海外の反応】

大谷翔平、前人未到の快挙達成! 2年連続「2桁勝利&2桁本塁打」に米記者「本当に狂っている」【海外の反応】

2023/08/10

text By

photo

Getty Images



二刀流出場した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は9日(日本時間10日)、本拠地サンフランシスコ・ジャイアンツ戦で「2番・投手」として二刀流出場。この試合で、大谷が史上初となる2年連続の「2桁勝利・2桁本塁打」を達成した。ベーブ・ルース氏も成し遂げたことがない偉業に、ブレント・マグワイア記者が驚いている。

 

 
 投手・大谷は初回を無失点に抑えたが、2回はマイケル・コンフォート外野手にツーベースヒットを許し、ブランドン・クロフォード内野手の犠牲フライから先制を許した。しかし、その後は相手に追加点を与えず、1点差のまま6回まで投げ切った。その裏、大谷が申告敬遠で出塁すると、ブランドン・ドゥルーリー内野手のタイムリーヒットで同点に追いつく。さらに、マイク・ムスタカス内野手のスリーランホームランによって、この回一挙4点でエンゼルスが逆転した。投手・大谷は7回からホセ・ソリアーノ投手に交代している。
 

 
 そして、リードを守り切ったエンゼルスが4-1の勝利をおさめた。この結果、大谷は今季10勝目を飾り、40本塁打と合わせて2年連続の「2桁勝利・2桁本塁打」に到達。マグワイア記者は「大谷翔平は自責点を許さず、防御率を3.17まで下げた。また、打者としても40本塁打でメジャー首位に立っている。本当に狂っている」と語っている。
 

 
【了】