大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の残留は過去最大のミス!? エンゼルスの決断に米メディア「今できることは…」【海外の反応】

大谷翔平の残留は過去最大のミス!? エンゼルスの決断に米メディア「今できることは…」【海外の反応】

2023/08/11

text By

photo

Getty Images



第38号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手の残留を決めたロサンゼルス・エンゼルスは続々と戦力補強を行ったが、トレード期限以降、7連敗を喫した。大谷は今季が契約最終年であるため、オフにフリーエージェント(FA)で移籍する可能性がある。米メディア『スポーツキーダ』のアドリアン・ドーニー記者は、日を追うごとに移籍の可能性が高まっていると述べた。

 

 
 エンゼルスは今オフにFAで大谷を失ってしまうのであればトレードで放出して、大谷と同等の価値がある選手を手に入れるべきだと言われていた。しかしエンゼルスは大谷を残留させることを決め、有望株の放出とともにルーカス・ジオリト投手などを補強した。
 

 
 大胆な戦力補強にも関わらず、エンゼルスはトレード期限後に8連敗を喫し、首位テキサス・レンジャーズとのゲーム差は11.5ゲーム、ワイルドカード争いでは8ゲームの差が開いている。これには、大谷をトレードしなかったことは過去最大のミスだという人も出てきた。
 
 そこでドーニー氏は「この秋、大谷はエンゼルスから確実に遠ざかるだろう。エンゼルスのファンに今できることは、彼がいる間は彼を楽しみ、きちんとしたお別れをすることだ」と言及している。
 

 
【了】