大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平を引き留めるのは至難の業!? 米メディアが指摘「エンゼルスでは絶対に無理だ」【海外の反応】

大谷翔平を引き留めるのは至難の業!? 米メディアが指摘「エンゼルスでは絶対に無理だ」【海外の反応】

2023/08/11

text By

photo

Getty Images



ピッツバーグ・パイレーツ戦に「2番・指名打者(DH)」で出場し、第36号ソロホームランを放つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。勝てるチームを望んでいる大谷を引き留めるために、エンゼルスは全力を尽くしているが、トレード期限以降は不調だ。米メディア『CBSスポーツ』のマット・スナイダー記者は、大谷の残留は厳しいと見ている。

 

 
 投手・大谷は9勝をあげており、打者・大谷は三塁打、本塁打、打率、OPS、OPS+、通算塁打、WARで1位の記録を残しているが、なかなか勝利に結びついていない。エンゼルスが大谷を放出しなかったことに対する批判は多いが、トレード期限にはワイルドカード争いで3ゲーム差だったことを考えると判断は難しい。
 

 
 ケガで離脱中のマイク・トラウト外野手は少しずつ復帰に向けて進んでいるが、すでにワイルドカード争いで8ゲーム差がついているため、復帰したころには手遅れとなっている可能性がある。
 
 そこでスナイダー氏は「大谷がポストシーズンでのプレーを希望していることを考えれば、FAになる頃には、彼の頭の中では 『エンゼルスでは絶対に無理だ』という考えに至っているに違いない」と、今オフに移籍する可能性が高いと考えている。
 

 
【了】