大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、移籍の可能性が高まる!? 失速するチームに指揮官「見捨てようとしているのは知っている」【海外の反応】

大谷翔平、移籍の可能性が高まる!? 失速するチームに指揮官「見捨てようとしているのは知っている」【海外の反応】

2023/08/09

text By

photo

Getty Images



第38号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は今年が契約最終年であり、今オフにフリーエージェント(FA)となる。大谷は勝てるチームを望んでいるが、エンゼルスは戦力補強とは裏腹に調子を落とすばかりだ。米メディア『クラッチポインツ』のジェラード・アンジェロ・サミラーノ記者が、エンゼルス監督のフィル・ネビン氏の発言を報じた。

 

 
 大谷は勝利を望んでいるため、エンゼルスが再契約するにはプレーオフ進出が鍵となる。そこでエンゼルスはトレード期限に戦力補強を決断し、ルーカス・ジオリト投手、C.J.クロン内野手、ランデル・グリチェック外野手を獲得してチームを強化した。
 

 
 しかし、エンゼルスの調子はトレード前よりも悪化している。トレード期限以降、一度も勝利を手にしていない。エンゼルスがプレーオフに進出しない可能性を98%と言う人も出るほど、厳しい状況に直面している。
 
 この状況においてネビン氏は「みんな、私たちのことを見限り、見捨てようとしているのは知っている。それは構わないが、我々は26人の選手とスタッフを擁している。彼らは我々がまだ戦えると知っている。彼らは我々の未来に何があるのかを知っている」と、勝利を信じて戦う姿勢を示した。
 

 
【了】