大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、やはりエンゼルスを離れる!? 厳しい現実に米メディア「悔しいかもしれないが…」【海外の反応】

大谷翔平、やはりエンゼルスを離れる!? 厳しい現実に米メディア「悔しいかもしれないが…」【海外の反応】

2023/08/10

text By

photo

Getty Images



シアトル・マリナーズ戦に「2番・投手」として二刀流出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は今年が契約最終年であり、今オフにフリーエージェント(FA)となる。エンゼルスは大谷と再契約を結ぶために全力を尽くしているが、米メディア『スポーツキーダ』のアドリアン・ドーニー記者は、大谷がエンゼルスから移籍すると言及した。

 

 
 大谷は二刀流のスーパースターであるが、その活躍はなかなかエンゼルスの勝利に結びつかない。エンゼルスはアメリカンリーグ西地区の首位から10.5ゲーム差、ワイルドカード争いでは7ゲーム差につけている。
 

 
 多くの人がチーム再建のために大谷をトレードで放出すると考えていたが、オーナーのアルテ・モレノ氏の「大谷をトレードに出したオーナーとして記憶されたくない」という言葉とともに、エンゼルスは戦力補強をして大谷との再契約に向かって動いている。
 
 その戦力補強も実らず、同じ地区のシアトル・マリナーズに痛い4連敗を喫した。その様子にドーニー氏は「大谷をトレードするのが最善であったように多くの人が感じるだろうが、エンゼルスのファンは悔しいかもしれないが、自分たちのスターにきちんと別れを告げるに値する」と、大谷が移籍すると考えている。
 

 
【了】