大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の残留を後悔している!? エンゼルス最悪の可能性に米メディア「リスクを負っている」【海外の反応】

大谷翔平の残留を後悔している!? エンゼルス最悪の可能性に米メディア「リスクを負っている」【海外の反応】

2023/08/08

text By

photo

Getty Images



シアトル・マリナーズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は今年が契約最終年であり、今オフにはフリーエージェント(FA)となる。大谷をトレードに出さない決断をしたエンゼルスは、代わりに戦力補強を進めている。米メディア『スポーツキーダ』は、戦力補強が結果に結びついていない状況に警鐘を鳴らした。

 

 
 エンゼルスはトレード期限後に5連敗を喫し、アメリカンリーグ西地区で4位に転落した。首位のテキサス・レンジャーズとは9.5ゲーム差となり、ワイルドカード争いでは6ゲーム離されている。今後はサンフランシスコ・ジャイアンツ、ヒューストン・アストロズ、テキサス・レンジャーズと厳しい日程が続く。
 

 
 このままでは、エンゼルスは9年連続でポストシーズン進出を逃し、大谷が他球団に移籍する可能性が考えられる。
 
 さらにエンゼルスはマイク・トラウト外野手とアンソニー・レンドン内野手を合わせた年俸が7500万ドル(約107億円)であり、他の選手の年俸が制限されてしまう。もし大谷が移籍を決めた場合、エンゼルスが2024年に強力なチームを作ることは難しい。ポストシーズンでの成績の悪さ、将来性のなさ、そして高額な年俸契約によって一流の人材を集めることも困難だ。
 
 この状況に同メディアは「現在、エンゼルスはオフシーズンに大谷を何もせずに失うリスクを負っている」と言及している。
 

 
【了】