大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平を残留させた影響!? エンゼルスのチーム状況に米メディアが言及「決断したときに…」【海外の反応】

大谷翔平を残留させた影響!? エンゼルスのチーム状況に米メディアが言及「決断したときに…」【海外の反応】

2023/08/07

text By

photo

Getty Images



シアトル・マリナーズ戦に「2番・投手」として二刀流出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスは、今オフにフリーエージェント(FA)となる大谷翔平選手と再契約しようと、プレーオフ進出に全力を注いでいる。続々と戦力補強を進めたエンゼルスの選手たちは、チームの雰囲気が良くなっていると感じている。米メディア『ザ・スポーティングニュース』のジェイソン・フォスター記者がチーム内の声を紹介した。

 

 
 大谷は勝てるチームを望んでおり、エンゼルスは2014年以来のプレーオフ進出に向けてトレードで戦力補強を進めた。主砲マイク・トラウト外野手は「球団がいかにこのチームに多くのものを加えたかがわかるだろう。彼らは勝とうとしているし、我々もそうだ」とプレーオフ進出に向けた気持ちは強い。
 

 
 コロラド・ロッキーズからトレードで移籍してきたランデル・グリチャック外野手は「意味のある試合をすることは、すべての選手が望んでいることだ。勝ちたいと思っている球団がトレードしてくれるのは、特別なことだと感じている」と述べた。
 
 フォスター氏は、エンゼルス内の雰囲気の良さが「オーナーとフロントオフィスが、この地球上で最も偉大な野球選手との残された時間を、最大限に活かすことを決断したときに起こるものだ」と、大谷の影響であると言及している。
 

 
【了】