大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、第40号ソロホームラン! 緊急降板をものともせず米メディア「彼は問題ない」【海外の反応】

大谷翔平、第40号ソロホームラン! 緊急降板をものともせず米メディア「彼は問題ない」【海外の反応】

2023/08/04

text By

photo

Getty Images



シアトル・マリナーズ戦に「2番・投手」として二刀流出場し、第40号ソロホームランを放つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は3日(日本時間4日)、シアトル・マリナーズ戦に「2番・投手」として二刀流出場。右手と指の痙攣によって降板した後「2番・指名打者(DH)」へとまわったが、8回の第4打席に第40号ソロ本塁打を放った。この様子に米メディア『トーキンベースボール』が反応している。

 

 
 この日、先発投手として登板した投手・大谷は4回(59球)を投じ、被安打3、与四球1、奪三振4の内容。5回に入ったところで、右手と指の痙攣によって降板していた。
 

 
 打者・大谷は0-1で迎えた6回に申告敬遠にて出塁。その後、盗塁を決めて好機を演出すると、C.J.クロン内野手の中堅への適時打につながり、同点に追いついた。続くマイク・ムスタカス内野手も勝ち越しとなる適時打を放ち、エンゼルスは2-1と勝ち越す。
 
 8回に迎えた大谷の第四打席、アイザイア・キャンベル投手の6球目を捉え、右翼スタンドで弾丸ライナーの第40号ソロ本塁打を放った。この本塁打の飛距離は390フィート(約189メートル)、打球速度は106.7マイル(約171キロ)だ。
 
 この本塁打に同メディアは「右手と指の痙攣?それは問題ない、大谷は40号の本塁打を放った!」と驚きを表している。
 

 
【了】