大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の獲得を諦めた!? 再建を決断した移籍先候補に米メディア「本気ではない」【海外の反応】

大谷翔平の獲得を諦めた!? 再建を決断した移籍先候補に米メディア「本気ではない」【海外の反応】

2023/08/05

text By

photo

Getty Images



今季5敗目を喫したエンゼルス・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない限り、今オフにフリーエージェント(FA)となる。多くの球団による争奪戦が予想されているが、有力候補としてあげられていたニューヨーク・メッツが大谷を獲得する可能性が薄れたと、米メディア『スポーツイラストレイテッド』のステファニー・アプスタイン記者が報じた。

 

 
 大谷は移籍先について、どの都市が好きなのか、どのくらいの金額を求めるのかに関するコメントを避けている。しかし、勝つことに対する意欲は何度も明らかにしてきた。
 

 
 資金力のあるメッツは大谷を獲得する有力候補とされていたが、5日間でデビッド・ロバートソン投手、マックス・シャーザー投手、ドミニク・レオーネ投手、ジャスティン・バーランダー投手、マーク・カンハ外野手、トミー・ファム外野手を放出した。
 
 つまりメッツは大型契約のほとんどを解消して、チームの将来性を重視している。2024年のFA市場では小さな契約をするという方針も、GMであるビリー・エプラー氏によって決められているという。
 
 そこでアプスタイン氏は「メッツは本気で大谷を追いかけていたが、トレード期限を過ぎた後では、大谷はメッツに本気でないかもしれない」と述べている。
 

 
【了】