大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍先は一騎打ち状態!? ライバル球団の動向に米メディア「彼を最も欲するチームは…」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍先は一騎打ち状態!? ライバル球団の動向に米メディア「彼を最も欲するチームは…」【海外の反応】

2023/08/05

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガース戦に「2番・指名打者(DH)」で出場し、第37号&第38号ホームランを放ったロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手はトレードでの放出は無くなったが、今オフにフリーエージェント(FA)で移籍する可能性がある。二刀流のスーパースターは多くの球団が欲しているが、米メディア『デザートサン』のピート・ドノバン記者は、大谷の移籍先はエンゼルかロサンゼルス・ドジャースの可能性が高いと言及した。

 

 
 ドジャースの7月の防御率は6.18と悪く、MLBで25位に位置しているため、投手の補強は急務だ。ドジャースはフリオ・ウリアス投手やクレイトン・カーショウ投手が調子を取り戻さない限り、プレーオフで勝ち進める可能性も低い。
 

 
 しかし、ドジャースはヒューストン・アストロズに戻ったジャスティン・バーランダー投手のような大型契約に興味がなく、シカゴ・ホワイトソックスから36歳のランス・リン投手を獲得するに留まった。これは今オフに大谷を獲得するための資金を温存しているからだと考えられる。
 
 エンゼルスも大谷の残留を説得するために戦力補強に必死だ。そこでドノバン氏は「彼はシーズンが終わればどの球団とも契約できるようになるが、彼を最も欲するチームはドジャースとエンゼルスだろう」と述べている。
 

 
【了】