大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、最強球団からも勧誘を受けている!? 米メディアが移籍に言及「史上最高の選手が加わったら…」【海外の反応】

大谷翔平、最強球団からも勧誘を受けている!? 米メディアが移籍に言及「史上最高の選手が加わったら…」【海外の反応】

2023/08/02

text By

photo

Getty Images



ヒューストン・アストロズ戦に「2番・指名打者(DH)」で出場し、第34号ソロホームランを放つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 トレードの可能性が無くなったロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手だが、次は今オフに迎えるフリーエージェント(FA)での動向に注目が集まっている。敵地アトランタ・ブレーブスとの試合では、相手ファンから勧誘を受けるシーンも見られた。米メディア『ジ・アトランタジャーナルコンスティテューション』が報じている。

 

 
 満員となったブレーブスの本拠地であるトゥルーイスト・パークでは、大谷が打席に立つたびに熱い視線が注がれている。なかには「ショウヘイが欲しい」と唱えるファンもいた。ブレーブスの三塁コーチャーを務めるロン・ワシントン氏でさえ「彼は特別な才能の持ち主だから観る価値がある」と発言している。
 

 
 エンゼルスはプレーオフに進出することで大谷とFAで再契約を結ぶことを望み、積極的な補強を見せている。しかし、もし大谷が移籍するとなった場合、同メディアはブレーブスが有力候補だとあげた。
 
 ブレーブスのGMであるアレックス・アンソポロス氏は10年先まで競争力のあるチーム作りに定評がある。MLBで10番目に高い年俸を誇るブレーブスは、ナショナルリーグ東地区で10ゲーム差以上をつけ首位に位置している。
 
 そこで同メディアは「首位球団に史上最高の選手が加わったら何が起きるのだろうか。それはワールドシリーズ優勝の最有力候補だ」と、ブレーブスへ移籍の可能性について言及した。
 

 
【了】