大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルス残留はビッグニュース! 主砲トラウトの予感的中「なんとなく分かっていた」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルス残留はビッグニュース! 主砲トラウトの予感的中「なんとなく分かっていた」【海外の反応】

2023/07/30

text By

photo

Getty Images



エンゼルス残留が決まった大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスが27日(日本時間28日)、大谷翔平選手の残留を正式に発表した。この結果、8月1日(同2日)の期限までに他球団へトレードされる可能性は消滅したが、チームメイトのマイク・トラウト外野手はこうなることを予感していたようだ。米紙『ロサンゼルス・タイムズ』が報じている。

 

 
 大谷に関しては、ボルチモア・オリオールズやアリゾナ・ダイヤモンドバックスなどがトレード獲得に動き、エンゼルスに問い合わせていた。エンゼルスとしては、大谷のトレードの機会を逃して契約延長も実現できなかった場合、今季終了後にフリーエージェント(FA)になった同選手を何の見返りもなく手放すことになる。そのため、大谷がトレードされるとの見方もあった。
 

 
 しかし、エンゼルスは大谷を引き留め、9年ぶりのプレーオフ進出を目指すという大きな賭けに出た。大谷はその期待に答え、残留決定後のデトロイト・タイガース戦のダブルヘッダーで、それぞれメジャー初完封。第37号と第38号ホームランを放つ活躍を見せ、エンゼルスをタイガース戦3連戦スイープに導いている。
 
 トラウトは「ホテルにいた時にビッグニュースが飛び込んできたよ。ショウヘイに関するさまざまな憶測があったが、彼がどこへも行かないことはなんとなく分かっていた。今年の初めからずっと言っていることだが、エンゼルスは勝ちたいと思っている。これは選手たちへの良いメッセージだ。メッセージは一年中同じ。僕たちは限界を迎えるまでやるということだ。前進し続けて、どうなるか見てみよう」と語り、大谷のエンゼルス残留の朗報は、選手たちに活力を与えるとの見解を示した。
 

 
【了】