大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、トレード獲得は困難だった!? 獲得を模索中の球団環境に米メディア「サプライズとなりそうだが…」【海外の反応】

大谷翔平、トレード獲得は困難だった!? 獲得を模索中の球団環境に米メディア「サプライズとなりそうだが…」【海外の反応】

2023/07/29

text By

photo

Getty Images



第35号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 8月1日(日本時間2日)に迫ったトレード期限を前に、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手の動向に関する予想が加熱していた。大谷の獲得可能性について問い合わせたと言われるアリゾナ・ダイヤモンドバックスだが、実際に獲得できる状況なのかについて米メディア『スポーツイラストレイテッド』のマット・ワグナー記者が言及した。

 

 
 MLBのトレード期限まで1週間を切ったが、ダイヤモンドバックスはエンゼルスに大谷の獲得について問い合わせたと報じられている。ダイヤモンドバックスには印象的な有望株がいるが、大谷との契約は球団にとって急な取引になる恐れがある。
 

 
 なぜなら、エンゼルスはルーキーシーズンでナショナルリーグオールスターチームに入ったコービン・キャロル外野手を求める可能性があるが、ダイヤモンドバックスが手放すとは考えられない。またドル―・ジョーンズ外野手やスレイド・セッコニー投手を要求することも考えられる。
 
 多くの有望株を放出する必要がある状況に、ワグナー氏は「ダイヤモンドバックスは大谷獲得のサプライズとなりそうだが、チームの将来を明るく保つために、取引を成功させるのは難しいかもしれない」と厳しい現実だと示した。
 

 
【了】