大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平を獲得ならメジャー最強軍団に!? 米メディアがトレード移籍に言及「大きな動きとなるだろう」【海外の反応】

大谷翔平を獲得ならメジャー最強軍団に!? 米メディアがトレード移籍に言及「大きな動きとなるだろう」【海外の反応】

2023/07/23

text By

photo

Getty Images



第35号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手のトレードに関する予想が絶えない。プレーオフ進出が難しくなったエンゼルスは、8月1日(日本時間2日)の期限までに大谷を放出する可能性がある。米メディア『フォートウォーススターテレグラム』のマック・エンジェル記者が、テキサス・レンジャーズへトレード移籍することについて言及した。

 

 
 大谷は今季がエンゼルスとの契約最終年であり、勝つことを望んでいる大谷はプレーオフ進出が実現できないとフリーエージェント(FA)で移籍することが考えられる。そこで調子を落としているエンゼルスは大谷を放出して、若手の有望株を手にする手段もある。
 

 
 エンジェル氏は大谷を獲得するには有望株を5、6人放出することが必要だと考えているが、レンジャーズには有望株が豊富にいるため、レンジャーズはそれが可能だ。現在、レンジャーズはアメリカンリーグ西地区で首位に立っているが、ワールドシリーズ制覇には戦力が不足しており、大谷の加入が必要である。
 
 エンジェル氏は、もしレンジャーズが大谷を獲得するならば「1988年に獲得したノーラン・ライアン以来の大きな動きとなるだろう」と歴史的な移籍となると言及している。
 

 
【了】