大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、ア・リーグ新シーズン63本塁打も!? 記録保持者のジャッジが期待「破られるためにある」【海外の反応】

大谷翔平、ア・リーグ新シーズン63本塁打も!? 記録保持者のジャッジが期待「破られるためにある」【海外の反応】

2023/07/20

text By

photo

Getty Images



第24号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が、ア・リーグMVPに輝いた2021シーズンを超えるペースで快進撃を続けているが、このままのペースで行けば、昨季ア・リーグのホームラン新記録を樹立したニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手を越えるかもしれない。ジャッジ本人は、それを期待していると、カナダメディア『スポーツネット』が報じている。

 

 
 大谷は6月だけで15本のホームランを放ち、日本人記録と球団記録を更新した。その後も勢いは衰えず、ア・リーグの本塁打ランキングで首位を独走する35本のホームランを放っている。ジャッジは昨季、ア・リーグ新記録となる62本塁打をマークしたが、大谷がそれを超えるかもしれない。
 

 
 大谷がシーズン63本塁打を達成する可能性について、ジャッジは「記録は破られるためにある。もし、彼が試合に出て63本塁打以上を記録できたら、試合はエキサイティングになるだろう。だから、何が起こるか見てみよう」と、大谷が本塁打のア・リーグ新記録を樹立することに期待する様子で語っている。
 

 
【了】