大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、昨季超えの第35号2ランホームラン! 3試合連続弾に米記者が驚き「またやってくれた」【海外の反応】

大谷翔平、昨季超えの第35号2ランホームラン! 3試合連続弾に米記者が驚き「またやってくれた」【海外の反応】

2023/07/18

text By

photo

Getty Images



第35号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は17日(日本時間18日)、本拠地ニューヨーク・ヤンキース戦で「2番・指名打者(DH)」として先発出場。この試合で第35号本塁打を放ち、米メディア『ジ・アスレチック』のサム・ブラム記者が驚いている。

 

 
 大谷は初回の第1打席で、初球を打ってライト方向へのヒットを放ち、6試合連続安打をマークした。3回の第2打席では二塁打を放ち、ザック・ネト内野手が先制点を狙ってホームへ向かって激走したが、アウトになって得点を奪えず。2死一、三塁のチャンスで迎えた5回の3三打席は、申告敬遠によって出塁し満塁に。しかし、続くミッキー・モニアク外野手が打ち取られたことで、この回も無得点に終わっている。
 

 
 それでも7回の第4打席、大谷はマイケル・キング投手の4球目を捉え、第35号となるツーランホームランを放った。この結果、大谷は昨季自身が記録した34本塁打を超えている。ブラム記者は「大谷翔平がまたやってくれた。センターへの2ランホームランで同点だ。今シーズン35本塁打。昨年より1本多い」と語っている。
 

 
【了】