大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA獲得を過信してはいけない!? 必要な条件に米メディア「チャンスはなさそうだ」【海外の反応】

大谷翔平のFA獲得を過信してはいけない!? 必要な条件に米メディア「チャンスはなさそうだ」【海外の反応】

2023/07/15

text By

photo

Getty Images



投手・大谷翔平、6回途中5失点で緊急降板

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスから7月末までにトレードで放出されず、2023年オフに契約延長しない場合、フリーエージェント(FA)になる。大谷は球界過去最高額の契約金が予想されており、資金力のある球団が移籍先の有力候補と言われている。米メディア『スポーツキーダ』のザカリ―・ロバーツ記者がニューヨーク・メッツに移籍する可能性について言及した。

 

 
 メッツは球団の資金力と意欲から、この冬に大谷の獲得に乗り出すことが確実視されている。大谷はシーズン終了後にFAとなり、資金力のある球団で争奪戦となることが予想されている。
 

 
 しかし、資金力があるからと言って大谷の獲得を信じてはならない。ニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手が昨オフ、3億6000万ドル(約497億円)の契約を結んだため、大谷は5億ドル(約690億円)以上を簡単に目にすることになる。
 
 さらに大谷はロサンゼルスを好んでおり、勝つことにこだわっている。ナショナルリーグ東地区で首位と18.5ゲーム差のメッツが獲得するのは難しい可能性がある。
 
 そこでロバート氏は「たとえ全財産をつぎ込んでも、メッツが大谷と契約するチャンスはなさそうだ」と述べた。
 

 
【了】