大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、後半戦もホームラン量産? 米メディアが大胆予想「彼は60本塁打を打つ」【海外の反応】

大谷翔平、後半戦もホームラン量産? 米メディアが大胆予想「彼は60本塁打を打つ」【海外の反応】

2023/07/16

text By

photo

Getty Images



第26号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 米メディア『CBSスポーツ』が、2023シーズンの後半戦に起きる出来事を大胆予想した。ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手については、前半戦と合わせて合計60本のホームランを放つことになると予測を立てている。

 

 
 大谷は6月に日本人新記録と球団新記録を同時に達成する月間15本塁打をマークし、月間MVPと週間MVPに輝いた。前半戦だけで32本のホームランを放っており、これはニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手が昨年、62本塁打を放ってア・リーグ新記録を樹立したペースに匹敵する勢いである。
 

 
 同メディアは「大谷が60本塁打を打つ」と予想し、「大谷はアーロン・ジャッジのア・リーグ単独シーズン記録62本塁打に挑戦するだろう。大谷はジャッジほど優しくないホーム球場でプレーし、敵地の球場もア・リーグ東地区ほど優しくないディビジョンでプレーするため、最終的に届かないと思う、それでも60本塁打は侮れない」と伝えている。
 

 
【了】