大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、3度目オールスターで初本塁打ならずも…一流選手がプレーに言及「彼を称えなければならない」【海外の反応】

大谷翔平、3度目オールスターで初本塁打ならずも…一流選手がプレーに言及「彼を称えなければならない」【海外の反応】

2023/07/12

text By

photo

Getty Images



オールスター戦に先発出場した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は11日(日本時間12日)、Tモバイル・パークで開催の「MLBオールスターゲーム2023」にアメリカン・リーグの「2番・指名打者(DH)」で先発出場。3度目の出場となった同大会で、初本塁打を目指したが快音ならず。試合前、同選手についてフアン・ソト外野手(サンディエゴ・パドレス)が称賛していたと、スペインメディア『メリディアーノ』が報じている。

 

 
 大谷は初回の第1打席で空振り三振を喫し、4回の第2打席は四球を選び出塁した。続くランディ・アロザレーナ外野手の打席で大谷は二塁へ進み、ボ・ビシェット内野手の打席で大谷は三塁まで進んでいる。しかし、ヤンディ・ディアス内野手が打ち取られて得点には繋がらなかった。その後、大谷は代打が送られたことで途中交代している。
 

 
 同メディアによると、試合前にフアン・ソトが大谷について言及し「彼は信じられない選手だ。彼がやってきたこと、1年目の初日からやってきたこと全てが凄い。それは比類のないものだ。初めて彼のピッチングを見た時、彼の投球は信じられないほど難解で打てなかった。彼を称えなければならない。打者としても、投手としても素晴らしい野球選手だ。彼のやっていることは信じられないよ」と語り、大谷を称賛していたという。
 

 
【了】