大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、マリナーズ移籍の予想が過熱!? 意外な理由を米メディアが示唆「なぜ冗談でないといけないのか」【海外の反応】

大谷翔平、マリナーズ移籍の予想が過熱!? 意外な理由を米メディアが示唆「なぜ冗談でないといけないのか」【海外の反応】

2023/07/10

text By

photo

Getty Images



第27号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスから7月末までにトレードで放出されず、2023年オフに契約延長しない場合、フリーエージェント(FA)になる。様々な移籍先が予想される中、意外な理由でシアトル・マリナーズへの移籍の予想が過熱していると米メディア『ザシアトルタイムズ』のライアン・ディビッシュ記者が報じた。

 

 
 MLBは今年のオールスターゲームのユニフォームを発表したが、アメリカンリーグの選手が着用するユニフォームがマリナーズのものと似ている。大谷はアメリカンリーグのオールスターに選出されており、このユニフォームを着ることでマリナーズファンの大谷の加入を期待する声が大きくなった。
 

 
 大谷がマリナーズに移籍すると、フリオ・ロドリゲス外野手と同じラインアップに加わり、ルイス・カスティーヨ投手とジョージ・カービー投手と先発ローテーションを組む可能性がある。
 
 打者・大谷は13.5WAR、投手・大谷は11.1WARを記録しており、大谷の加入は大きな力となる。ディビッシュ氏はファンの反応に対して「なぜ冗談でないといけないのか」と大谷の加入を現実的に考えるよう促した。
 

 
【了】