大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA獲得に大切なこととは!? 米メディアが提唱「決して偽りは許されない」【海外の反応】

大谷翔平のFA獲得に大切なこととは!? 米メディアが提唱「決して偽りは許されない」【海外の反応】

2023/07/09

text By

photo

Getty Images



シカゴ・ホワイトソックス戦に「2番・投手」として二刀流出場し、この日2本目となる第28号ソロ本塁打を放った大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスから7月末までにトレードで放出されず、2023年オフに契約延長しない場合、フリーエージェント(FA)になる。もし移籍となれば各球団による激しい争奪戦が予想される中、米メディア『サンタイムズ』のリック・モリシー記者がシカゴ・カブスに移籍する可能性について言及した。

 

 
 二刀流として球界を席巻する大谷の価値は5億ドル(約720億円)を超えると言われており、カブスはその金額を出せるかどうかの判断をしなくてはいけない。カブスのオーナーであるトーマス・リケッツ氏は、これまで多額の年俸を払ってこなかったが、大谷こそ金額を出すべき価値のある選手だ。
 

 
 カブスの観客動員数は1試合33,383人とMLB9位で、勝率5割以下のチームとしては非常に良いが、2016年のワールドシリーズからは1試合約6,500人減少している。もし大谷が加われば球場を埋められる可能性がある。
 
 モリシー氏は「リケッツ氏が、将来とファンについてどのように考えているのかが試される」とし、「大谷を獲得するには競争に加わるか加わらないかだ。自分たちの持っているものをすべて出さなければならない。決して偽りは許されない」と言及した。
 

 
【了】