大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、ジャイアンツは移籍先に最適? 米記者が考察「除外する理由は見当たらない」【海外の反応】

大谷翔平、ジャイアンツは移籍先に最適? 米記者が考察「除外する理由は見当たらない」【海外の反応】

2023/07/05

text By

photo

Getty Images



ヒューストン・アストロズ戦で打席に立つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない限り、大谷翔平選手は2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。それに先駆けて、すでに複数の移籍先候補が浮上。米メディア『ジ・アスレチック』のケン・ローゼンタール記者が、同メディアのポッドキャストの番組に出演し、最適な移籍先としてサンフランシスコ・ジャイアンツの名前を挙げた。

 

 
 大谷の契約金は史上最高額の5億ドル(約722億8000万円)以上になると予想されている。そのため、ニューヨーク・メッツやロサンゼルス・ドジャースなどの金満球団が移籍先の最有力候補だ。ただ、本人は西海岸を好んでいるとの情報もあり、金銭よりも気候などの条件を優先するかもしれない。
 

 
 ローゼンタール記者は、大谷の移籍先候補について言及し「ジャイアンツが彼を楽しませるのに十分な競争力のあるチームかと問われれば、その答えはイエスだと言える。そして、ジャイアンツの今シーズンで私が気に入っているのは、若手の起用だ。今後を考えると、彼らにはまだ1人のスター選手とか、その周辺にいる選手とか、そういうのが欠けているね」と答えた。
 
 続けて「もし、私が大谷翔平で、ベイエリアに対してオープンマインドであったなら、ジャイアンツを除外する理由は見当たらない。彼が地理的、競争的に何を望んでいるのか何もわからないが。また、ジャイアンツの立場からすれば、この争奪戦に加わらない、あるいは少なくとも加わろうとしない理由は見当たらない」と述べている。
 

 
【了】