大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平を獲得する球団は3つに絞られた!? 米メディアが候補に言及「ひとつ確かなことがある」【海外の反応】

大谷翔平を獲得する球団は3つに絞られた!? 米メディアが候補に言及「ひとつ確かなことがある」【海外の反応】

2023/07/07

text By

photo

Getty Images



第26号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない限り、大谷翔平選手は2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。二刀流のスーパースターがFAとなれば、多くの球団による争奪戦が予想されるが、米メディア『スポーツイラストレイテッド』のマット・レビン記者が大谷の移籍先として3球団をあげた。

 

 
 現時点で最も有力と言われているのはロサンゼルス・ドジャースだ。ドジャースはアナハイムのすぐ北に位置しているため、西海岸を好んでいる大谷にとっては快適な環境を与えられる。さらに、ドジャースは安定して勝利を期待できる球団だ。
 

 
 そしてサンフランシスコ・ジャイアンツは、ドジャースにとって脅威になる球団だ。西海岸であることに加え、昨オフにアーロン・ジャッジ外野手とカルロス・コレア内野手の獲得に失敗し、資金が潤沢にある。
 
 もちろんエンゼルスに残留する可能性もある。そのためにはチームがプレーオフに進出し、自分たちが勝てることを証明するのが有効だ。大谷は勝つことを何よりも望んでいる。
 
そこでレビン氏は「大谷がどこに移籍するかは誰にもわからないが、ひとつ確かなことがある。それは史上最も注目されるFAとなることだ」と言及した。
 

 
【了】