大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の獲得を最強軍団が諦めた!? 球団オーナーの意向に米メディア「そのための手段は多くない」【海外の反応】

大谷翔平の獲得を最強軍団が諦めた!? 球団オーナーの意向に米メディア「そのための手段は多くない」【海外の反応】

2023/07/04

text By

photo

Getty Images



アリゾナ・ダイヤモンドバックス戦に「2番・指名打者(DH)」で出場したロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスと2023年オフに契約延長しない場合、フリーエージェント(FA)になる。移籍先には資金力のある球団が有力と予想されているが、米メディア『ファンサイデッド』のトーマス・カラナント記者はニューヨーク・ヤンキースが大谷を獲得する可能性は低いと報じた。

 

 
 2017年に大谷がMLBへ来た際、ヤンキースは十分な契約を提示できなかったこと、大谷の可能性が未知数であったこと、大谷がニューヨークの厳しいメディアを避けたかったことから獲得に至らなかった。
 

 
 今オフに大谷がFAとなれば、資金力のある球団としてヤンキースが獲得に乗り出すと予想される声が多いが、カラナント氏はその可能性が低いと言う。
 
 ヤンキースには3億ドル(約432億円)を超える契約が3つもあり、カルロス・ロドン投手の1億6200万ドル(約233億円)、DJラメ―ヒュー内野手の9000万ドル(約130億円)の契約も残っている。さらに、ヤンキースのオーナーであるハル・スタインブレナー氏は出費を軽んじていることで有名だ。
 
そこでカラナント氏は「ヤンキースが大谷を獲得するには、かなりの年俸を削減しなければならないが、そのための手段は多くない」と報じた。
 

 
【了】