大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平が移籍を決めない理由とは!? 大きな要因に米メディア「我々はお金と勝利しか話をしないが…」【海外の反応】

大谷翔平が移籍を決めない理由とは!? 大きな要因に米メディア「我々はお金と勝利しか話をしないが…」【海外の反応】

2023/07/03

text By

photo

Getty Images



1試合2発で今季7勝目を飾った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスから7月末までにトレードで放出されず、2023年オフに契約延長しない場合、フリーエージェント(FA)になる。移籍先に関する予想が絶えない中、米メディア『ESPN』のジェフ・パッサン記者は大谷が移籍を選択しない大きな理由があると言及した。

 

 
 大谷の移籍に関して多くの予想がされているが、エンゼルスはプレーオフ進出を争っており、勝つことを望む大谷の残留という機会を無駄にしたくないため、引き留めに全力を尽くす可能性がある。
 

 
 実際に大谷はエンゼルスの環境を好んでいる。過去に右肘靱帯再建手術(トミー・ジョン手術)を受けた際にも、完治までのスケジュールを大谷の意向を優先して進めてきたほどだ。エンゼルスには、大谷が最高の状態でプレーできるサポート体制が整っている。
 
 この過去を踏まえてパッサン氏は「我々はお金と勝利しか話をしないが、大谷が感じる快適さを過小評価しすぎている」と、大谷が快適さを優先して残留する可能性について言及した。
 

 
【了】