大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、名門球団への移籍は無くなった!? 球団オーナーの方針に米メディア「あまり良いものではないだろう」【海外の反応】

大谷翔平、名門球団への移籍は無くなった!? 球団オーナーの方針に米メディア「あまり良いものではないだろう」【海外の反応】

2023/06/29

text By

photo

Getty Images



シカゴ・ホワイトソックス戦に「2番・投手」として二刀流出場し、この日2本目となる第28号ソロ本塁打を放った大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 二刀流のスーパースターとして球界を席巻するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手の移籍に関する予想が絶えない。多くの球団が大谷の獲得に乗り出すと見られているが、米メディア『ヤードバーカー』のザック・ワシンク記者はニューヨーク・ヤンキースが獲得する可能性は低いと言及した。

 

 
 ヤンキースはエースのゲリット・コール投手に9年3.24億ドル(約466億円)、昨季アメリカンリーグでMVPを獲得したアーロン・ジャッジ外野手には9年3.6億ドル(約518億円)の大型契約を結んでいる。
 

 
 もし大谷をトレード、またはフリーエージェント(FA)で獲得となれば、6億ドル(約864億円)を超える契約を結ばなくてはいけない可能性がある。そうなるとヤンキースの年俸は3億ドル(約432億円)を超えることとなる。
 
 しかし「ワールドシリーズに勝つために、3億ドル以上の出費は必要ない」とヤンキースのオーナーであるハル・スタインブレナー氏は明言していた。
 
ワシンク氏は「このような情報は、ワイルドカードとプレーオフ圏内に残ろうと奮闘しているヤンキースファンにとって、あまり良いものではないだろう」と言及している。
 

 
【了】