大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、第28号ホームラン! 1試合で2本目のホームランにアナリストも驚愕「地球上で最も偉大な選手だ」【海外の反応】

大谷翔平、第28号ホームラン! 1試合で2本目のホームランにアナリストも驚愕「地球上で最も偉大な選手だ」【海外の反応】

2023/06/28

text By

photo

Getty Images



シカゴ・ホワイトソックス戦に「2番・投手」として二刀流出場し、この日2本目となる第28号ソロ本塁打を放った大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は27日(日本時間28日)、シカゴ・ホワイトソックス戦で「2番・投手」として二刀流出場。投手として7回途中で降板した直後、この日2本目となる第28号ソロ本塁打を放った。米メディア『フォックススポーツ』でアナリストを務めるベン・バーランダー氏が驚愕している。

 

 
 投手・大谷は6回1/3(102球)を投じ、失点1、被安打4、奪三振10、与四球2で勝利投手の権利を得て降板していた。
 

 
 その直後の7回裏、一死走者無しで打者・大谷に第4打席がまわると、ホワイトソックスのトゥーキ・トゥーサント投手の3球目を左中間スタンドに運ぶ第28号ソロ本塁打を放ち、リードを2点に広げた。
 
 この試合の第1打席でも本塁打を放っている大谷に対してバーランダー氏は「彼がまたやってくれた!彼は地球上で最も偉大な選手だ」と驚きを表している。

1 2