大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の移籍報道をするべきではない!? 米メディアが不安視「威圧的な態度を見せるのは…」【海外の反応】

大谷翔平の移籍報道をするべきではない!? 米メディアが不安視「威圧的な態度を見せるのは…」【海外の反応】

2023/06/27

text By

photo

Getty Images



コロラド・ロッキーズ戦に「2番・指名打者(DH)」として出場し、生還後にチームメイトから祝福を受ける大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスから7月末までにトレードで放出されず、2023年オフに契約延長しない場合、フリーエージェント(FA)になる。同じロサンゼルスに本拠地を構えるロサンゼルス・ドジャースへの移籍が多く予想されているが、米メディア『ファンサイデット』のトーマス・カラナント記者は、移籍報道は逆効果だと言及した。

 

 
 ドジャースはナショナル・リーグ西地区3位の低迷と、トレード期限が迫っていることによって、大谷の獲得に関する報道が増えている。
 

 
 一方でエンゼルスは、ようやくプレーオフ進出の可能性が見えてきており、厳しい戦いの最中だ。実際に大谷は自身の去就について聞かれると「今はシーズンに集中したい。契約は代理人に任せている」と明言した。
 
 カラナント氏は、プレーオフ進出をかけて戦っている中で「移籍の報道をしすぎるのは最高の選手を苛立たせるだろう」とし、「ロサンゼルスのメディアが威圧的な態度を見せるのは、あまり良い印象ではない」と注意を促した。
 

 
【了】