大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平とベーブ・ルース、どちらか1人だけ観られるなら? 名門チームOBが言及「彼は革命的な男だ」【海外の反応】

大谷翔平とベーブ・ルース、どちらか1人だけ観られるなら? 名門チームOBが言及「彼は革命的な男だ」【海外の反応】

2023/06/21

text By

photo

Getty Images



第19号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 現役時代にボストン・レッドソックスなどで活躍したジョナサン・パペルボン氏が、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手について言及し、現代版ベーブ・ルースを現在進行形で見ることが出来ることに幸せを感じている様子を見せた。米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』が報じている。

 

 
 大谷は2021シーズンにア・リーグMVPを受賞すると、昨季は二刀流として史上初めてダブル規定に到達。今季は打者としてア・リーグ首位の24本塁打を放ち、投手としても6勝する活躍を見せている。今季のMVP模擬投票で1位をキープしており、2年ぶりのア・リーグMVP受賞を期待する声も高まっている。二刀流の実力を存分に発揮し、野球の神様と称されるベーブ・ルース氏と、たびたび比較されている状況だ。
 

 
 パペルボン氏は大谷について「彼は革命的な男だ。めちゃくちゃ素晴らしいよ。人々は自分たちがいかに幸運であるかを理解する必要がある。ベーブ・ルースのプレーと大谷翔平のどちらのプレーを見たいかと今問われたら、私は大谷と答えるだろう。彼は現代版ベーブ・ルースであり、私たちはそれを見ることができて幸せに感じるはずだ」と語っている。

 
【了】