大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA争奪戦を制すのは? 米メディアがアンケート実施「MLB選手の予想は…」【海外の反応】

大谷翔平のFA争奪戦を制すのは? 米メディアがアンケート実施「MLB選手の予想は…」【海外の反応】

2023/06/21

text By

photo

Getty Images



ヒューストン・アストロズ戦で打席に立つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない限り、大谷翔平選手は2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。米メディア『ジ・アスレチック』が、それに先駆け同選手の移籍先を予想するアンケートをMLBの選手向けに実施した。

 

 
 これまで、海外の多くの記者やメディアが大谷の移籍先を予想してきたが、メジャーリーグで活躍する現役選手の予想は少なかった。同メディアは、96人の選手から得た回答をもとに集計。すると、57.2%の選手が大谷のドジャース行きを予想したという。
 

 
 そして、11.4%の選手は大谷のエンゼルス残留を予想。サンディエゴ・パドレスとニューヨーク・メッツが7.2%で並び、6.3%がニューヨーク・ヤンキース行きを支持する結果となった。残りの10.7%は、それ以外の球団を選択している。
 
 また、ある選手は「メッツとパドレスが争奪戦に突入し、ドジャースが急襲することになる」と、今後の展開についても言及したとのこと。大谷の契約金は史上最高額の5億ドル(約708億2000万円)以上になると想定され、本人は西海岸のチームを好んでいると考えられているため、条件に一致するドジャースは理想の移籍先候補なのかもしれない。

 
【了】