大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平を獲得ならワールドチャンピオンに!? 欠けている戦力に米メディア「躊躇してはいけない」【海外の反応】

大谷翔平を獲得ならワールドチャンピオンに!? 欠けている戦力に米メディア「躊躇してはいけない」【海外の反応】

2023/06/21

text By

photo

Getty Images



テキサス・レンジャーズ戦に「2番・指名打者(DH)」として出場し、12回に勝ち越しとなる第20号2ランホームランを放つ大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスから7月末までにトレードで放出されず、2023年オフに契約延長しない場合、フリーエージェント(FA)になる。期限が近付くにつれて、具体的な選手名を挙げたトレード予想が尽きない。米メディア『フィリーボイス』のエバン・マーシー記者は、フィラデルフィア・フィリーズが行うべき3つのトレードについて言及した。

 

 
 マーシー記者は、フィリーズの補強ポイントを先発投手と右投げの外野手だと分析する。その上で行うべきトレードの一つ目はシカゴ・ホワイトソックスのルーカス・ジオリト投手を手に入れ、グリフ・マクギャリー投手とリカルド・ぺレス捕手を放出することだ。
 

 
 二つ目のトレードはワシントン・ナショナルズのレーン・トーマス外野手を手に入れ、ジャリン・オルティス外野手とマッキンリー・ムーア投手を放出することだ。これらのトレードによってフィリーズの弱点は補強できるが、マーシー記者は大谷も獲得すべきだと言う。
 
 大谷を獲得するためにはミック・アベル投手、グリフ・マクギャリー投手、サイモン・ムゾッティ外野手、ハンス・クロース投手の4名を放出する必要があるとマーシー記者は予想している。
 
 マーシー記者は大谷を獲得するのは難しいとしながらも「彼はワールドシリーズ優勝のために欠けている要素だ。獲得に必要なことは躊躇してはいけない」と言及した。

 
【了】