大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、6月までの球団史上最多ホームラン更新も? 米メディアが驚き「毎日彼は野球の歴史を変えているように思える」【海外の反応】

大谷翔平、6月までの球団史上最多ホームラン更新も? 米メディアが驚き「毎日彼は野球の歴史を変えているように思える」【海外の反応】

2023/06/20

text By

photo

Getty Images



第24号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が、18日(日本時間19日)に行われた敵地カンザスシティ・ロイヤルズ戦で第24号ホームランを放った。米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』は、6月までに最も多くのホームランを放ったエンゼルス史上最多記録を更新する可能性があると報じている。

 

 
 大谷の勢いが止まらない。5月は苦戦が続き、スランプに陥っていた時期もあったが、6月に入ると状況が一変。2試合連続でホームランを放つ回数が増え、一気に本塁打ランキング首位の24本までホームラン数を増やした。6月は残り10試合あるため、6月までの球団史上最多ホームラン記録を更新するかもしれない。
 

 
 同メディアによると、6月までに最も多くのホームランを放ったのは2021シーズンの大谷で、エンゼルス史上最多の28本塁打を記録しているという。現在の勢いと、残りの試合数を考えれば、その記録を更新する可能性はあるだろう。同メディアは「我々は、メジャーリーグにおいて、これまでに大谷のようなものは見たことがない。彼は毎日、チームや野球の歴史を変えているように思える」と伝えている。
 
【了】