大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 投手・大谷翔平、6回99球で6勝目の権利! 7回交代に米記者「これが精一杯だろう」【海外の反応】

投手・大谷翔平、6回99球で6勝目の権利! 7回交代に米記者「これが精一杯だろう」【海外の反応】

2023/06/16

text By

photo

Getty Images



6回99球投げ切った投手・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は15日(日本時間16日)、敵地テキサス・レンジャーズ戦に「2番・投手」として二刀流出場。初回から苦しんだが、今季6勝目の権利を得て6回に降板している。同選手の奮闘に、米メディア『ジ・アスレチック』のサム・ブラム記者が反応した。

 

 
 投手・大谷はレンジャーズの先頭マーカス・セミエンを四球で進めてしまうが、続くコーリー・シーガーとロウは仕留めた。その後、アドリス・ガルシアにヒットを許したものの、最後にジョナ・ハイムを打ち取り、初回のピンチを切り抜けて無失点とした。ただ、この回だけで30球投げている。
 

 
 3回には2失点を喫するが、粘りの投球で踏ん張り、6回まで99球投げて降板した。チャド・ウォーラックのホームランなどによって、投手・大谷は今季6勝目の権利を得てマウンドを去っている。ブラム記者は「大谷翔平は6回を99球で乗り切り、初回に30球の投球をした後では、これが精一杯だろう」と語っている。
 
【了】