大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平はエンゼルスに守られている!? 米メディアが対応に困惑「完全に彼の権利の範囲内だ」【海外の反応】

大谷翔平はエンゼルスに守られている!? 米メディアが対応に困惑「完全に彼の権利の範囲内だ」【海外の反応】

2023/06/18

text By

photo

Getty Images



第19号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。FAとなれば各球団による激しい争奪戦が予想されるが、大谷から移籍に関する発言は聞かれていない。米メディア『クラッチポインツ』のジャック・デイグナン記者は、エンゼルスが大谷を報道陣から守っているからだと言及した。

 

 
 大谷は今季も二刀流のスーパースターとして球界を席巻しており、エンゼルスはプレーオフ進出に向けてシーズンを戦っている。アメリカンリーグ西地区3位と堅実なシーズンを過ごしながらも、大谷が報道陣に話す光景はほとんど見られない。
 

 
 これは報道陣が大谷にアクセスできないように、エンゼルスが大谷を守っていることも要因だ。大谷の移籍に関する動向を知りたい報道陣は困惑しているが、野球に集中したい大谷にとっては最高の環境である。
 
 エンゼルスの対応についてデイグナン記者は「もし大谷が報道陣と話したくなければ、それは完全に彼の権利の範囲内だ」と大谷の意向を認めている。
 
【了】