大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、球団総出で引き留められる!? 米メディアが言及「彼は間違いなくリーグ最高の選手」【海外の反応】

大谷翔平、球団総出で引き留められる!? 米メディアが言及「彼は間違いなくリーグ最高の選手」【海外の反応】

2023/06/15

text By

photo

Getty Images



ヒューストン・アストロズ戦で打席に立つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスから7月末までにトレードで放出されず、2023年オフに契約延長しない場合、フリーエージェント(FA)になる。移籍先に関する予想が絶えない中、米メディア『エッセンシャリースポーツ』のラクシタ・マダン記者がエンゼルスは全力で大谷を引き留めるだろうと言及した。

 

 
 大谷の移籍に関しては今季の開幕前から話題に上がっている。エンゼルス主砲のマイク・トラウト外野手は「翔平と将来について話したことは無い。もし彼が残留することを選んだら、そうするべきだ。しかし彼が移籍を考えれば、残留のために全力を尽くす」と明言している。
 

 
 また、大谷が勝つことを望んでいることはトラウトも知っており「エンゼルスがプレーオフ進出するなら今季がその時だ。それは翔平が残留するためのポイントとなるだろう」とも発言している。
 
 マダン氏は「トラウトと大谷は間違いなくリーグ最高の選手だ」と認めたうえで「エンゼルスだってトラウトだって、彼を残留させるために全力を尽くさないことは無いだろう」と言及した。
 
【了】