大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、自らエンゼルス残留を掴み取る!? 米メディアが言及「これほど望みをかけた選手はいない」【海外の反応】

大谷翔平、自らエンゼルス残留を掴み取る!? 米メディアが言及「これほど望みをかけた選手はいない」【海外の反応】

2023/06/15

text By

photo

Getty Images



テキサス・レンジャーズ戦に「2番・指名打者(DH)」として出場し、12回に勝ち越しとなる第20号2ランホームランを放つ大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、今季も二刀流のスーパースターとして球界を席巻している。2023年オフにエンゼルスと契約延長しなければ、フリーエージェント(FA)となり各球団による争奪戦が予想される。しかし米メディア『ディフェクター』のローレン・タイセン記者は、大谷がエンゼルスをプレーオフ進出に導き、残留する可能性もあると言及した。

 

 
 大谷は西海岸を気に入っているが、それよりも勝つことを望んでいる。エンゼルス主砲のマイク・トラウト外野手は今季で32歳となるため、チームの衰えも考えなければならない。このまま9シーズン連続でプレーオフ進出を逃すと、大谷は移籍を選択する可能性が高い。
 

 
 現在、エンゼルスはアメリカンリーグ西地区で3位に位置しており、プレーオフ進出を逃す可能性がある。しかしエンゼルスは4日(日本時間5日)以降の8試合で7勝をあげており、チーム状況は上向きだ。
 
 12日(日本時間13日)のテキサス・レンジャーズ戦では、大谷が同点弾と勝ち越し弾を放つなど、大谷の貢献度は高い。この本塁打に対してフィル・ネビン監督は「彼が示している感情を見られた」とし、大谷が移籍を打ち消そうとしているとも考えられる。
 
 タイセン記者は、この先のエンゼルスはプレーオフ進出に苦戦を強いられるとしながらも「プレーオフ進出にこれほど望みをかけた選手はいない」と、大谷の活躍を期待している。
 
【了】