大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の獲得に注力なら…絶対的エースの交渉は後回し? 海外メディアが見解「ドジャースとの契約延長の障害に…」【海外の反応】

大谷翔平の獲得に注力なら…絶対的エースの交渉は後回し? 海外メディアが見解「ドジャースとの契約延長の障害に…」【海外の反応】

2023/06/14

text By

photo

Getty Images



マウンドに立つ投手・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない限り、大谷翔平選手は2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。その場合、ロサンゼルス・ドジャースが獲得に乗り出す可能性があるが、それは同球団に所属するフリオ・ウリアス投手との交渉に影響を与えるかもしれない。メキシコメディア『ラ・バーダッド・ノーティシャス』が報じている。

 

 
 ウリアスも2023年オフにFAになる予定の選手であり、同選手の残留を望むのであれば、ドジャースはシーズン中に契約延長に向けた交渉を進めなければならない。しかし、現時点で交渉が行われた様子はなく、来季もドジャースに残留する見込みは立っていない。
 

 
 同メディアは「エンゼルスが早期にプレーオフの可能性を失った場合、ドジャースは大谷の確保に注力するため、メキシコ人投手との話し合いは後回しになる可能性がある。つまり、ウリアスのドジャースとの契約延長の障害となるだろう」という見解を示している。
 
【了】