大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のトレード移籍は実現しない? 米記者が断言「ポストシーズンに出場できる距離にいる限りは…」【海外の反応】

大谷翔平のトレード移籍は実現しない? 米記者が断言「ポストシーズンに出場できる距離にいる限りは…」【海外の反応】

2023/06/13

text By

photo

Getty Images



打席に立つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない限り、2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。その一方で、昨季に引き続き今季もトレード候補に浮上しており、FAになる前にエンゼルスを去る可能性もある。しかし、米紙『オレンジカウンティレジスター』のミルジャム・スワンソン記者は否定的な姿勢を見せた。

 

 
 エンゼルスは昨季、球団ワースト記録の14連敗を喫するなどして8年連続でプレーオフ進出を逃した。しかし、今季は現時点で勝率5割以上をキープしつつ、ア・リーグ3位に踏みとどまっている。連勝を積み重ねることが出来れば、首位が見えてくるかもしれない。
 

 
 同記者はエンゼルスの成績を踏まえ「エンゼルスは二刀流のスターを保持すべきだ。彼は不運を好転させることができ、2014年以来のポストシーズン進出に最高のチャンスを与えることができる。そして、それは実行可能なように見える」と評価し、大谷をシーズン中に手放すべきではないと伝えた。
 
 続けて「とにかく、それは起きない。大谷翔平がトレードされることはない。エンゼルスがポストシーズンに出場できる距離にいる限りはね。最近7試合で6勝したことを考えると、ますます確信しているよ。昨年のトレード期限も、それ以降も大きな取引が行われなかったのだから、もうそれはないだろう」と語っている。
 
【了】