大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、MVP予想で堂々1位も…米メディアが対抗馬を示唆「彼を追い込む選手がいるとすれば…」【海外の反応】

大谷翔平、MVP予想で堂々1位も…米メディアが対抗馬を示唆「彼を追い込む選手がいるとすれば…」【海外の反応】

2023/06/10

text By

photo

Getty Images



打席に立つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 3月31日(日本時間4月1日)に2023シーズンが開幕してから、今季の3分の1の試合が終了したメジャーリーグ。米メディア『ジャストベースボール』が、現時点におけるア・リーグMVPの最有力候補として、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手がトップを走っていると報じた。

 

 
 大谷は今季、投手として5勝2敗、防御率3.30、96奪三振。打者としては15本塁打を放ち、二刀流の実力を存分に発揮している。最近、マウンドでは相手にホームランを打たれる場面が目立っているが、それでもア・リーグMVPの最有力候補であることに変わりないようだ。
 

 
 同メディアは、現時点のア・リーグMVP予想に関するオッズを公開。大谷は-125で首位を走り、昨季MVPのアーロン・ジャッジ外野手(ニューヨーク・ヤンキース)が+700で2位となっている。ただ、ジャッジが故障者リスト入りしたため、+1600で3位のヨルダン・アルバレス外野手(ヒューストン・アストロズ)が追い上げてくるかもしれない。
 
 寸評では「大谷を追い込む派手なシーズンを送れる選手がいるとすれば、それはもちろんジャッジだ。ジャッジに賭ける価値はあるが、それでも大谷以外の選手が受賞するのはかなり難しい」と評価している。
 
【了】