大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、”足”で魅せた1試合2盗塁! 米記者も驚き「スライディングが必要ないくらい速い」【海外の反応】

大谷翔平、”足”で魅せた1試合2盗塁! 米記者も驚き「スライディングが必要ないくらい速い」【海外の反応】

2023/06/08

text By

photo

Getty Images



今季3度目の複数盗塁を披露した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は7日(日本時間8日)、本拠地シカゴ・カブス戦で「2番・指名打者(DH)」として先発出場。この試合で、今季3度目の複数盗塁でチャンスを演出する場面があった。あまりの速さに、米メディア『AP通信』のグレッグ・ビーチャム記者が驚いている。

 

 
 大谷は初回の第1打席で二塁打を放ちチャンスを作ったが、後が続かず得点には繋がらなかった。3回の第2打席はレフトフライに倒れている。
 

 
 5回の第3打席は四球を選んで出塁すると、その流れから今季8個目の盗塁を成功。さらにマイク・トラウト外野手の打席で続けて三盗とした。しかし、トラウトは空振り三振に終わり、チャンスを活かすことは出来ず。
 
 そして、6回の第4打席は空振り三振を喫し、この日の大谷は4打数1安打2盗塁の成績を残している。なお、エンゼルスは6-2の勝利を飾り、3連勝とした。
 
 ビーチャム記者は、大谷が二盗、三盗とした場面について「大谷翔平が四球で出塁し、次の球で二盗。ジャンプ力があり、スピードも速いので、スライディングする必要はなかっただろう」と語っている。
 
【了】