大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平はトレードに出すべき!? 米メディアが提唱「激しい争奪戦になるため…」【海外の反応】

大谷翔平はトレードに出すべき!? 米メディアが提唱「激しい争奪戦になるため…」【海外の反応】

2023/06/07

text By

photo

Getty Images



2打席連続となる第14号、15号本塁打を放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 米メディア『スポーツノート』のマット・ジョンソン記者が2023年シーズンの注目するべきトレード候補者を9名選出した。7月末までにトレードで放出されなければ、今オフにフリーエージェント(FA)となるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、最も注目すべき選手だと紹介されている。

 

 
 エンゼルスは大谷をトレードで放出するべきか、今オフにFAとなるが保有し続けるかの苦境に立たされている。エンゼルスは大谷を引き留めたいと考えているが、7月のチーム順位によって状況は変わる可能性がある。
 

 
 あらゆる状況を踏まえ、ジョンソン氏は「観客が減ってファンとの関係も悪くなるかもしれないが、エンゼルスは大谷をトレードするべきだ」とし、「二刀流のスーパースターは激しい争奪戦になるため、野球の観点では最善策と言える」と見解を述べた。
 
 なお、大谷以外にはミルウォーキー・ブリュワーズのコービン・バーンズ投手やクリーブランド・ガーディアンズのシェーン・ビーバー投手、シカゴ・ホワイトソックスのティム・アンダーソン内野手などが挙げられている。
 
【了】