大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、シーズンMVP争いに変化? 予想上昇に米メディア「彼のオッズは…」【海外の反応】

大谷翔平、シーズンMVP争いに変化? 予想上昇に米メディア「彼のオッズは…」【海外の反応】

2023/06/06

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が、2年ぶりに今季のア・リーグMVPを受賞するという期待が、ますます高まっている。先週よりもオッズが上昇したと、米メディア『NESN』が報じた。

 

 
 大谷は今季、投手として5勝2敗、防御率3.30、96奪三振。打者としては打率.274、15本塁打、OPS.885(出塁率.346 + 長打率.539)の成績を残している。同メディアによると、大谷は先週に引き続きMVP争いで1位予想だが、オッズが-125から-145に変化したという。つまり、大谷を1位予想する人が増えたようだ。
 

 
 寸評では「チームにとっての選手の価値を考えるとき、彼がもたらすものに匹敵するものはないだろう。大谷のマウンドと打席での能力は、誰にも引けを取らず、彼の影響力は投打で非常に大きく感じられる。大谷はマウンド上でも打者としてもスターであり続け、彼のオッズは再び上昇した」と伝えている。
 
 なお、2位はニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手(+550)、3位はヒューストン・アストロズのヨルダン・アルバレス外野手(+2500)となっている。
 
【了】