大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、野球界での比較対象は? MLB幹部が見解「比べることが出来るのは…」【海外の反応】

大谷翔平、野球界での比較対象は? MLB幹部が見解「比べることが出来るのは…」【海外の反応】

2023/06/06

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ア・リーグのMLB幹部が、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手について言及し、同選手に最も近い比較対象は野球界にはおらず、NBAの伝説的選手であるマイケル・ジョーダン氏だと語った。

 

 
 大谷は2021シーズンにア・リーグMVPを受賞すると、昨季は二刀流として史上初めてダブル規定に到達。今季は15本塁打放っているだけでなく、投球のレパートリーを増やし、投打の実力は昨季以上に進化した。奪三振数はア・リーグ2位で、本塁打数は2位タイ、総出塁数も2位という好成績を残している。
 

 
 MLB幹部は、大谷が毎年進化を続けている姿に注目。ジョーダン氏と比較し「大谷はそれくらいユニークな選手だ。これまでとは違うことを見つけ、選手としてのレベルを上げる。ジョーダンはある年のオフシーズンに、3ポイントシュートを上手くなろうと決め、別のある年にはフィジカルを大きく強くしようと決めるんだ。それを続けることで圧倒的な選手になったことを思い出す。基本的に我々はジョーダンを見ているようなものであり、大谷は自分に毎年新たな要素を加えている。だがら、比較対象はジョーダンだけだ」と語っている。
 
【了】