大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、メッツ移籍へアドバンテージあり!? 米メディアが言及「彼との関係性は深い」【海外の反応】

大谷翔平、メッツ移籍へアドバンテージあり!? 米メディアが言及「彼との関係性は深い」【海外の反応】

2023/06/03

text By

photo

Getty Images



投手として先発登板し、マウンド上で投球するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。さまざまな移籍先が予想される中、ニューヨーク・メッツのGMであるビリー・エプラー氏とのつながりで、メッツは大谷獲得において有利だと米メディア『スポーツキーダ』が報じた。

 

 
 大谷の獲得にはロサンゼルス・ドジャースやニューヨーク・ヤンキース、サンディエゴ・パドレスなどが乗り出すと見られている。しかし、エプラー氏はエンゼルスが大谷を獲得した当時のエンゼルスGMだったため、大谷との関係性は深い。これは他球団よりもメッツがアドバンテージを持っていると考えられる。
 

 
 メッツはすでにMLBで最高金額の年俸を支払っており、大金を払うことにためらいはない。それよりもジャスティン・バーランダー投手やマックス・シャーザー投手が抜けた後に、大谷と千賀滉大投手にチームを牽引してもらい、メッツが栄光を取り戻すことをオーナーのスティーブ・コーエン氏は望んでいる。
 
 同メディアは大谷の実力から「メッツのファンも含めて、大谷がメッツに移籍することを望む人は多い。彼のような価値をもたらす選手は他にいない」と言及している。
 
【了】