大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 鈴木誠也 » 大谷翔平が鈴木誠也とチームメイトに!? 悩ましいチーム事情に米メディア「後悔したくないだろう」【海外の反応】

大谷翔平が鈴木誠也とチームメイトに!? 悩ましいチーム事情に米メディア「後悔したくないだろう」【海外の反応】

2023/06/02

text By

photo

Getty Images



2打席連続となる第14号、15号本塁打を放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。各球団による激しい争奪戦が予想されるが、大谷を獲得するには多額の資金が必要だ。米メディア『オーダシー』は、鈴木誠也外野手が所属するシカゴ・カブスが大谷を獲得する可能性について報じた。

 

 
 大谷がFAとなれば、球界過去最高額の5億ドル(約645億円)を超える契約となることが予想されるが、カブスは強固な資金と基盤を持つ球団である。大谷が西海岸を好んでいることから、カブスの獲得は難しいかもしれないが、大谷の獲得の議論が進んでいる。
 

 
 カブスは現在、ナショナルリーグ中地区で4位につけており、戦力強化は必須だ。大金をつぎ込んで大谷を獲得するのか、大金を4~5人の選手に分散してチームの穴を埋めるのか悩ましいところである。
 
 カブスのチーム状況を踏まえて同メディアは「カブスはこのまま大谷を見過ごすことはない。決して後悔したくないだろう」と言及した。
 
【了】