大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の移籍先はあの名門球団!? 最強チームの完成に米メディア「3人の怪物が揃うことになる」【海外の反応】

大谷翔平の移籍先はあの名門球団!? 最強チームの完成に米メディア「3人の怪物が揃うことになる」【海外の反応】

2023/06/01

text By

photo

Getty Images



微笑むロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。移籍先に関する予想が絶えない中、米メディア『スポーツイラストレイテッド』のパト・ラガッツォ記者はニューヨーク・ヤンキースが移籍先の筆頭候補に挙げられたと報じている。

 

 
 もし大谷がヤンキースへ移籍するとメディアへの露出が増えることになるが、大谷はそれを好んでいない。また、ヤンキースの贅沢税の支払いは2億9300万ドル(約378億円)であり、大谷を獲得するとこの金額は間違いなく跳ね上がる。
 

 
 しかし、ヤンキースが大谷を獲得できたときのチームに与えるインパクトは大きい。アーロン・ジャッジ外野手との主軸を形成するだけでなく、ゲリット・コール投手とカルロス・ロドン投手とのローテーションを組むことになる。
 
 これに対しラガッツォ氏は「大谷は決して安くないが、ヤンキースが彼を獲得できれば3人の怪物が揃うことになる」と言及した。
 
【了】